トップ  >  6月第一例会(6月7日)

6月7日(火) 6月第一例会
「鍛えよう発想力 Vol.2」 
  〜発想力を引き出そう〜
会場 割烹松屋
担当 資質向上委員会


本年度資質向上委員会では、発想力を強化する為の事業を1年を通し開催しております。今回は2月例会で行いました第一弾「経験から得る力」に続く第二弾として、書道家、絵師、グラフィックデザイナーであります書家かな様をお招きし書道ワークショップを開催致しました。



飯田理事長は挨拶の中で「発想力は伊勢原JCそして伊勢原のまちが発展していくための重要な力である」とお話ししました



                  中村委員長による趣旨説明



                    書道家の書家かな様

今回は発想が生まれるまでのプロセスをメンバーに体験して頂くという事で、発想が生まれる過程をステップごとにわけ、講師のポイントを交えながら進めていきました。





ワークショップでは、楷書、草書、行書や創作書道の基礎や手法を学び新たな知識を身に付け、学んだ知識と個々の発想を使い創作書道で作品を作成しました。そして作成に至るまでに浮かんだイメージや込めた想いと共に作品を発表して頂きました。例会の最後には講師の書家かな様より総評という事で、プロセスの重要性やプロからの貴重な意見を頂き刺激を受ける事が出来ました。



        2011年度伊勢原青年会議所 スローガン 「積極果敢」


次回の第三弾(11月開催)でも楽しく、そして身になる例会が開催出来るよう委員会メンバー一同頑張りますのでご期待ください!

前
伊勢原独楽チャンピョンシップ親父対抗選手権大会
カテゴリートップ
事業報告
次
会長公式訪問が開催されました

事業報告一覧
事業報告

メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録