トップ  >  サーマーコンファレンス2011(7月第二例会)
サマーコンファレンス2011が本年も横浜の地で開催され伊勢原からは16名のメンバーが参加した。





























本年は先の震災もあり開催自体が心配されたが無事に開催されメンバーも多くの学びを得るため参加しました。































現地合流のメンバーと共に、10:30よりメインフォーラムが国立大ホールにて行われました。今年度「10年先の日本へ、ともに歩もう確かな一歩」をテーマに震災復興から日本をどう立て直していくか、その後のフォーラムやセミナーとメンバーが各々の問題意識の中参加しました。参加者には事前に委員会がまとめたセミナー紹介と気づきシートを配布し、セミナーの内容や気づきをメモしながらの参加となりました。

































昼食は神奈川ブロック協議会が行った被災地支援事業の一つで風評被害に遇っているご当地の食材を使った弁当を横浜インターコンチネンタルにて全員で食べました。




























































サマコンナイトは社団法人塩釜青年会議所が懇親会を行っている場所に行き伊勢原青年会議所メンバーが寄せ書きした応援国旗を渡し今後の活動のエールを交わしました。



























前
伊勢原市商工会青年部大納涼まつり(8月6日7日)
カテゴリートップ
事業報告
次
復興支援 大山独楽回し大会 ボランティアを行ってきました。

事業報告一覧
事業報告

メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録