トップ  >  11月第一例会(11月8日)
11月第一例会 11月8日(火)
「鍛えよう発想力 Vol.3」
〜 発想の可能性 〜

講 師:張江 泰之 氏(株式会社フジテレビジョン 
情報制作局情報制作センター ドキュメンタリープロジェクト プロデューサー)

場 所:伊勢原シティプラザ 1階 ふれあいホール
担 当:資質向上委員会

本年度資質向上委員会では、独創的な発想を生み出すためには何が必要かという事を目的とした事業を1年を通し3回に渡り行ってまいりました。第1回目となる2月第一例会では独創的な発想を生み出す姿勢を学び、2回目6月第一例会では発想を生み出すプロセスを知り、それを実際に体験致しました。
今回の例会は今までの集大成として、テーマを「発想の可能性」と題し、発想は他の発想と組み合わせる事で様々な可能性を秘めた独創的なものに変化させる事が出来る、と言う事を、コマーシャル作りを通じて体験致して頂きました。


   飯田理事長は挨拶の中で、「会員の研修」について改めて所信を振り返りました


                本例会の趣旨説明を行う中村直純委員長


          まずは各テーブルで「いせはら」をテーマにCM作りにチャレンジ









メンバーがお互いにイメージや発想を出し合い、絵コンテを作成し、その後構成を考え、映像ソフトを用いて、15秒間のCMを作成しました。


                   講演「講師:張江泰之氏」





講師の張江氏からは、過去制作に携わった番組について、どういった手法を用いたか等、興味深いお話を聞かせていただきました。
また、「当たり前のことをやっていくことが、次にやっていくことの発想力の原動力になる」とアドバイスをいただきました。
前
「新入会員セミナー 」(11月15日)
カテゴリートップ
事業報告
次
新入会員セミナー【ベーシックセミナー】(10月26日)

事業報告一覧
事業報告

メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録